■「麺屋 シマフクロウ」で6月限定の麺

■ 全国100万人の読者の皆さま、麺類何でも大好きなエリーでございます。先日のある晩、フランス料理人である中野裕之さんが作るフランスエスプリの麺のお店「麺屋 シマフクロウ」さんの、6月限定の麺をいただいてきました。
IMG_6488.jpga■ これです。枝豆とほうれん草のポタージュ麺 900円。スープ濃厚、緑色鮮やか、ベーコンの塩気も効いていい感じです。
IMG_6485.jpga

■ 具材も充実です。豚肉ではなく鶏肉が入っているのもうれしいです。

IMG_6493.jpga■ 麺は真空麺、(真空かどうか目視はできないレヴェル)、よくスープと合っています。つるつるといい口当たり。一気にいただきます。
でもわたしはちぢれ麺の方が好きです。(いつもそう言ってる気がする・笑)
IMG_6497.jpga■ 枝豆もたーっぷり入っていました。スープ全飲みいたしました。ビストロで、スープひと皿お願いして、そこに麺も入っていてお腹いっぱいになると思ったら、900円はお得でカリテプリがよいと思います。(さらにビストロでまさかひと皿っきりで終わるわけないしね。)6月下旬までの限定ということなので、食べたい人は急いでください。

■ 6月下旬には少しお休みされて、店名を変えられるとのことでした。ビストロ料理+麺にされるらしいです。今後麺が選べるようになったらいいにのとわたしは思っています。
麺屋 シマフクロウ

*****************
本サイトは10年間の記録であるココログニフティ
関谷江里の京都暮らし(4280記事)
から移転・新装したものです。
*****************

関谷江里