■ ご近所カレー「インド食堂 タルカ」

■ 全国100万人の読者の皆さま、カレー大好きなエリーでございます。でもそういえば、あまりインド料理屋さんに出かけていなかったな。5月末のある晩、そうだカレーを食べに行こうと21時頃に「インド食堂 タルカ」さんへ。

21:30LO、全席禁煙◎
ご近所カレー、飛んで行けるお店として貴重です。
IMG_6334.jpga

●チキン コランブ 980円。
三重県産平飼い美彩鶏のもも肉も胸肉も使用した南インド・タミルナードゥ洲のチキンカレースターアニスやフェンネルなどの甘い香りも重なるカレーです。とありました。鶏肉のおいしさ、上品な香りを楽しめました。一瞬かニ瞬でいただきました。

IMG_6335.jpga

●合わせたのはレモンライス 650円。
炒めたカレーリーフ、マスタード、カシューナッツの香ばしさにレモンの爽やかさをプラス。とありました。味わい豊か、ご飯ものとして、これだけでも完結していただけます。

IMG_6337.jpga

●これは、カマン ドークラ というもの。初めていただきます。

IMG_6331.jpga●こういうものだそうです。柔らかふんわり。屋台ででも食べるものなんかな。
■ ともあれ、カレー食べたいの気持ちがおさまって助かったのでした。またお世話になります<(_ _)><(_ _)>
**********************************
「インド食堂 タルカ」 電話 075-212-8872
京都市中京区押小路通高倉西入ル北側
12:00~14:30LO、18:00~21:30LO
日曜、月曜休み 全席禁煙
2012年1月開店
**********************************
*****************
本サイトは10年間の記録であるココログニフティ
関谷江里の京都暮らし(4285記事)
から移転・新装したものです。
*****************

関谷江里