■「銀座・ロックフィッシュのストウブつまみ」

■ 全国100万人の読者の皆さま、また楽しくてしょうがない本が出ました、アイデアいっぱい、おいしそうな写真たくさんのレシピ本です☆☆☆
51rGlWdJf2L■ 銀座・ロックフィッシュのストウブつまみ 間口一就 世界文化社
これです\(^o^)/\(^o^)/
■ 銀座のロックフィッシュといえば、店主の間口一就さんが熱い濃い人! ハイボール人気を復活させたというか、いったん全く下火になっていたハイボールに光を当てて、ハイボールブームの新たな源流となったお店ですね。
缶詰おつまみがたくさんあって、ちょっとしたアレンジが気がきいておいしくて、缶詰おつまみのお店としても2002年の開店後一気に有名になったお店です。
ちなみに旧サイト、2006年4月の投稿
■ 缶詰の監修などもされていますが、これは、缶詰やらおつまみにとどまらないお料理の本です。フランスの鉄鍋、ストウブの小さめサイズ、でもいろいろな形のものを使い分けて、煮物、焼物、鍋物、スープ、麺やらご飯まで、こんなにできるかー(^o^)(^o^)/という充実のレシピ集です。おいしそうで、作りたくなるのです。アマゾンから画像もらいます・・・
517T1Ujh-jL■ まぐちん! 間口一就さんです。
61kyj89S9TL■ 目次です。
61pmsfBDcML■ 焼き豚、できそうです♪
71HU8jwtTiL■ 作った焼き豚をどうアレンジするかのページですね。
61v1BWGi+LL■ じゃがいもコンビーフ焼き、これもできそう、おいしそう♪
61zGIaMvG3L■ ご飯も麺もできるのよ、のページ。楽しいです、無限の可能性のお鍋と思えます。よくルセット考えつくなー♪♪とも思います。まぐちんはすごい人です。
IMG_7386

■ わたしは京都のBALの地下の丸善さんで購入。ラッキーにも缶詰がついていました\(^o^)/\(^o^)/

IMG_7391.jpga

■ 2種類から、おつまみチャーシューを選択。まぐちんの顔がついていた(^o^)(^o^)/

IMG_7416.jpga
■ これをレタスと一緒にいただいて、アミューズの一品になりました(^o^)/ 
■ 本は全81ルセット、10種類以上のストウブを使って作られています。まずストウブ鍋じたいが欲しくなりますー!

 銀座・ロックフィッシュのストウブつまみ 間口一就 世界文化社

■ わたしはこれがいいなー♪
41I5VLbAbTLストウブ ピコ・ココット ラウンド 14cm

 

****************************************

本サイトは10年間の記録であるココログニフティ
関谷江里の京都暮らし(4285記事)

から移転・新装したものです。

****************************************

関谷江里