■「le14e ル キャトーズィエム」へ

■ 全国100万人の読者の皆さま、肉食大好きなエリーでございます。
IMG_7432.jpga

■ お昼に、花咲くラジオの乙女たちと肉食しました。
河原町通丸太町下ル西側の、「le14e」ル キャトーズィエムさんへ。

IMG_7430.jpga

■ 肉よ肉 京の都は 肉天国\(^o^)/\(^o^)/ 
これはわかりやすく旨いわ~~~ 今わたしはたくさん薬を飲んでいるので、しゅわしゅわの発泡水だけでいただきましたが、本当は赤ワインを一緒にざぶざぶ飲んだらおいしいのです~~☆☆☆

IMG_7425.jpga

■ 赤身お願いしますと予約時にお願いしておきました。脂身は要らないのです。

純粋に好きでないということと、自分自身がすでにずいぶんアブラ身なので( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

IMG_7420.jpga

■ 3人でしたので、カイノミ200gとサーロイン320gの組み合わせでいかがですかと。それでお願いしました。

IMG_7421.jpga■ ブラータも必ずいただきたいので、予約時にお願いしておきました。これ天国です。カロリーは高かろうけれど~\(^o^)/\(^o^)/
■ この後、なんとも懐かしい「オーレリー」さんのエクレアをいただき、エスプレッソで締め。非常に幸せな肉食デジュネでした。
■ あさって23日、FM京都アルファステーションお昼12時過ぎ、「デジュネ・ア・キョウト」で月いちエリーです。
お聴きいただける方、どうぞ聴いてくださいませ<(_ _)><(_ _)>
IMG_7434■ 店主の茂野 眞さんと、この日一緒に肉食をしたDJ寺田有美子さんです。(あとひとりはやえ~る=ディレクターの山本八重子さんでした。)

***********************************
「le 14 e」ルキャトーズィエム 電話 075-231-7009
京都市上京区伊勢屋町393-3 ボガンビル 2階
(京都市上京区河原町通丸太町下ル西側)
昼夜営業、昼夜メニュー同じ(以前あった昼メニューはなし)。
水曜、木曜休み
カウンター4席、テーブル6席 全席禁煙
要予約
2013年2月20日開店

***********************************

本サイトは10年間の記録であるココログニフティ
関谷江里の京都暮らし(4285記事)

から移転・新装したものです。

***********************************

関谷江里