■ 驚いたレアール、工事まだ途中でした。

■ 全国100万人の読者の皆さま、パリの写真アップを続けるエリーでございます。

IMG_8943■ 驚いたレアール。新しくなったと聞いていたけれど、まだまだまだ途上です。上の写真を見ると、ぱーっときれいになったと思うでしょう?
IMG_8946■ これも同じこの広場にあるセフォラで、これを見る限りきれいですね♪

IMG_8956

■ ところが建物内部、フナックに至る通路はこんなんで、

IMG_8952■ フナック入り口はこんな。あわわわ。
IMG_8938■ サントゥスターシュ教会に至る出口はこんな。
IMG_8940

■ 外側はもろ工事現場で、まだまだまだ。

IMG_8939■ 着工してすでに5年くらい工事やってるのではないでしょうか? 今後も延々続きそうだし、パリのサグラダ・ファミリアか?
IMG_8921

■ メトロ駅出たところはこんな。日本のMUJIですね。向かいに家電やカメラ・PCのDARTYがあります。

IMG_8958■ きれいになっているショッピングモール部分もあります。
できたての頃(1980年代)は画期的だったのに・・・RER線(郊外線)が交わる駅ということもあり、いったんすさんで犯罪の巣窟ともなっていたそうです。
フナックだけはまた行くかなあ? いや、今や書店ではなく電気屋さんになってしまったし・・・フランスも時代の流れで変わったということです。
レアール再開発の公式サイト

**********************************
今回の滞在は 2016年6月 Paris パリ でひとまとまりにしています。
今回の計算:1ユーロ 122円。(6月3週目に買った時の値段)
2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************