■ 日曜も営業のギャルリ・ラファイエット

■ 全国100万人の読者の皆さま、パリの写真アップを続けるエリーでございます。今パリにいる方に、すぐに役立つ情報として、今の時期、日曜も営業をしているGaleries Lafayette ギャルリ・ラファイエットの話です。ソルド時期に、いつもは閉まっている日曜もオープン。わたしは滞在最終日7月3日の最後に行けてラッキーでした。7月はこの後、10日、17日とオープンしているようです。
パリ・オスマン店のウエブサイトこれ。いちばーん下に、HORAIRES(営業時間)とありますからそこを見てね。
IMG_9299■ メトロ駅、ショセ・ダンタンで、すぐに地上に出ず、直結している出口があることを覚えていてそちらに行くわたし(^o^)/
IMG_9301新しいロゴになじめませんが、でもわたしここ好きだわ♪

IMG_9307■ 観光客のようだけど、この写真必ず撮ります(^o^)(^o^)/ きれいだもん。予定調和というのよ♪

IMG_9305■ 上から見下ろした、化粧品や香水の売り場。華麗だわ♪

IMG_9308■ ほんときれいだわ♪ やればできるフランス☆☆☆ しかしこの写真は広角レンズで撮るべきだと思います。
結局服を買うことはなく(1枚マッカで試着までしたのがあったのだけど)、まあこれでいいのだと思いながら別館に移動。

IMG_9318■ オペラの後ろ側が見えます。道をはさんでギャルリ・ラファイエットの食品館があります。翌日の朝食のための買い物をして、少しだけど日本に持ち帰るバターも購入しました。

また来ましょう。そう思えば買い物めちゃくちゃ欲張ることもないし、脚が棒になるまで歩きすぎたりせっかくだからと倒れるまで食べたりしないで済みます。精神の安定のために、また来ると。

**********************************
今回の滞在は 2016年6月 Paris パリ でひとまとまりにしています。
今回の計算:1ユーロ 122円。(6月3週目に買った時の値段)
2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************