■ 掲載誌のお知らせ: ミセス 2016年9月号

■ 全国100万人の読者の皆さま、これをまだ出していなかったです。

91vNIiWAoJL

■ 発売中のミセス 2016年 9月号 の新店ご紹介コーナーでは、「AIC 秋津洲京都」さんに出ていただいています。久しぶりにびっくりした施設、華麗な調度品、そして間違いのない料理。
クラブエリーの皆さまもどうぞ楽しみにしていてください。紅葉の美しい季節と桜の頃にすでにキープしています。

■ そしてこの号の特集は「美しい収納」♪ 本当に美しいのです。ページを見ればほれぼれして、わたしもやろうと片付けのスイッチが入るというかエンジンがかかるというか。お盆時期で少しゆったりしていることもあり、おかげで机回りをだいぶ片付けることができました。まめにスキャンして紙類を溜めないこと、雑誌を早く整理すること。これに尽きるのだけど、整理整頓をしたいわたしより毎日の人生の方が猛スピードで先に行くのです。スキャンさえすればいいと思っていたけれど、もうそれもあきらめたらいいのかもね。持たない、溜めないと。

■ けれど「捨てればいい」「持たなければいい」だけを謳う片付け本にはわたし抵抗があります。2年も着ない服はもうこの先着ないとか、本を持ち続けてもこの先読まないとか。そんなこと絶対ないもーんww ふと思い出してよみがえる服もあるし、確か持っていたと探して見つけてぴたりと気分にはまる本もある。何か縁があって自分のそばにいるわけだから、大事にしないと。ものに助けられて、支えられて生きているんだもん。

■ 皆さまどうぞ「ミセス」最新号を(お買い上げの上)ご覧くださいませ。

*****************
本サイトは2016年5月8日オープン。
それ以前の10年間の記録は

こちらです↓(4285記事)
関谷江里の京都暮らし」 
*****************