■ タイカレ~で夏気分

■ 全国100万人の読者の皆さま、お盆時期ですが何も変わらないエリーでございます。とはいっても、いつもよりゆったりしています。Kindle内に溜めている本がどんどん読めているもん。

■ 先日どうしても思い出して食べたくて、LOの21:30少し前に飛び込んだ「タイカレ~レストラン シャム」さんで、グリーンカレーのチキンです。先日はレッドだったから、目先を変えてみたのです。
IMG_1311.jpga■ ほんとーーーにおいしいと思っていただきました。この味の深み、うっとりする香り、スパイシーで、ひたすら心地よいのです。カレーひとつでこんな幸福感に包まれるとは。

IMG_1312.jpga■ そしてチキンの軟らかで食べやすいこと。店主の池本将之さんに尋ねると、粉を打っていったんブランシールするって。フランス料理の技法ではないの。

■ すごい勢いでいただいて、またチャリでびやーっと帰ってきました。夜だしお盆時期だからか道は無人状態で空いているし、御前通を、わたし燃える火の玉みたいだなと思いながら、最大限の速さで走ってきました。ものすごく自由な気分。夏の夜のタイカレ~最高(^o^)(^o^)/

タイカレ~レストラン シャム

**********************************
715eQT0YZqL■ これはすーすー読めて、おもしろかったです☆☆☆「コンビニ人間」(文藝春秋)。誰でも知っているコンビニを舞台にしたのがおもしろいし、でもコンビニを取材して書いたっていうのではなくて、本当にコンビニが好きで、コンビニが身に染みて、コンビニの中で息をして暮らした人が書いているということがよくわかってものすごくリアル感があります。こんな本なかったわ。ちょっと普通とずれたように見える主人公ですが、彼女なりの、すごく全うな理論に沿って生きているのだと思う。ところどころ笑えるのがいいです。物語は中ほどあり得ない展開が起こり、「どーするの?」と気を揉ませますが、最後は希望に満ちて終わるのもとても印象がいいです。この人にとって生きる場所はやっぱりここなんだって。ほっとしました。あーよかった(^o^)(^o^)☆☆☆

■ 明日までの【最大50%ポイント還元】3日間限定 講談社のKindle本セール も買わずにいられず、いくつかポチりました。あーまた読むもの増やしてしまった~( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

ke-feature-techspecs._CB285189538_■ それとこれやっぱりおすすめね☆☆☆ 激しくおすすめして買った友人に感謝された(笑)最新のKindle (Newモデル) ☆☆☆ 
本当に読みやすくてどこででも読めて、読書習慣が変わりますー!

*****************
本サイトは2016年5月8日オープン。
それ以前の10年間の記録は

こちらです↓(4285記事)
関谷江里の京都暮らし」 
*****************