■「バラッカ」昼のパエリアセットの前菜

■ 全国100万人の読者の皆さま、暑さがようやく収まってきて、お昼に出かけられるようになったエリーでございます。

先日お願いごとがてら出かけたスペイン料理店「Barraca バラッカ」さんのお昼、前菜のヴァージョンアップに驚いたのでした。
ちなみに夜の料理はこちらです。)

img_2796-jpga■ お値段変わらぬ1500円(+税)のセットの前菜がこうなってました。なんという充実。お値打ち感アップです。

サーモンのサルピコンソース/豚肩ロース 塩釜焼き/南瓜のピクルス/ロースト玉ねぎ/ほうれん草のトルティージャ、アリオリソース/つばすのフリート/赤パプリカのソース

これでワインが進む人もいるでしょう~

IMG_7089.jpga■ ちなみにオープン当初の前菜はこう。いただいた時はこれでも十分と思いましたが、お客さまをわっと驚かせるためにヴァージョンアップを図られたようです。偉いです<(_ _)><(_ _)>

img_2800-jpga■ パエリアは3種類から選択。海の幸パエリア、イベリコ豚のパエリア、そして日替わり。この日は日替わりの鶏肉がありました。鶏肉大好きなわたしは問答無用でそれを選択。熱々で、スープがしみこんだうっまーいご飯を、底からこそげとるようにはがしながら口に運ぶ楽しさよ☆☆☆ この後、食後のカフェがつきます。本当に値打ちあります。

img_2806-jpga■ をを、キヨさんに会えました\(^o^)/\(^o^)/ 木下清孝さん、「バラッカ」をはじめ、「ラ・マーサ」グループの主ですね。

img_2810-jpga■ 最近の掲載誌を見せてもらいましたー! キヨさんかっちょいいですね、やりますねー\(^o^)/\(^o^)/

Barraca バラッカ

電話 075-256-8731

京都市中京区柳馬場通姉小路上ル東側

12:00~22:00LO

昼のセットは12:00~16:00LO

不定休なのでウエブサイトで確認を。
2016年6月12日開店

全席禁煙

*****************
本サイトは2016年5月8日にオープン。
それ以前の10年間の記録(4285記事)は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

*****************