■ 矢もたてもたまらず「シャム」

■ 全国100万人の読者の皆さま、タイカレ~に関してはもう絶対ここ!と断言するエリーでございます。「タイカレ~レストラン シャム」さんです。先週の半ばに出かけていただいたのが・・・

img_2922-jpga

●ミニサラダ 200円。

img_2929-jpga

●レッドカレーで、中身に(多分初めて)シーフード。海老、ムール、いか。

img_2925-jpga

●ご飯200g、シーフードだと1250円。(ご飯の量で値段変わります。)

img_2932-jpga

●もうひとり時間差で到着して一緒に食べたので、先に食べ終えたわたしはタイのカフェ 250円を初めて注文したのでした。
**********************************

img_3051-jpga

●そして、上の訪問から間もないある日の夜に再訪・・・「こんどシーフードはトムヤムクンで食べて、やっぱりカレーはチキンでお願いしよう」と思ったらいてもたってもいられなくて、すべてを置いてすっ飛んで行きました。トムヤムクン 500円。すっぱ辛いスープ、おいしーーい(T_T)(T_T)

img_3058-jpga

●で、わたしはやっぱりチキンカレ~です。鶏肉でなければならない。ただし、この日はレッドでもグリーンでもなく、ものすごく久しぶりにイスラムカレ~にしました。イスラムカレ~とは、「レッドカレーにピーナッツバターとスパイスが入ったタイ南部のカレー」とあります。

img_3055-jpga●イスラムカレ~、具材チキン、ご飯200g=950円です。写真のご飯は200gより少なめにしていただいています。

■ 結論。わたしはやっぱり、レッドカレ~、具材はチキン。これが理想です。今後は迷わず「レッドでチキン」でいきます。(以前もずっとそうでした。)

なかなか時間的にも胃袋的にも目下のテーマに関するロケハンや下見、あるいは初訪問以外のお店に何度も出かけられない身なんですが、何としてもまた伺います。次の満月の夜にでも。満月の夜、二条城を囲む道の南側と西側の二辺をびやーっと走ると気持ちいいのよ(^o^)/

タイカレ~レストラン シャム」さん、ほんとーーーにおいしくて、いつも安定しているのがすばらしいと思っています。常に満席状態の人気がよくわかるお店です。

*****************
本サイトは2016年5月8日にオープン。
以前のサイト(10年分・4285記事)は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

*****************