■ 揺るがぬおいしさ、「京都ネーゼ」

■ 全国100万人の読者の皆さま、京都のイタリアンという時、揺るがずおいしいお店として「京都ネーゼ」さんと思うエリーでございます。
先日の夜、10月生まれの友人を祝って5人で集いました。

img_4483-jpga

●まずはいつもこれでスタートです。グリーンサラダ、生ハム。いちじくとモッツァレラも一緒に。

img_4487-jpga

●マジャクのフリット。マジャクとはアナジャコのことで、シャコ(蝦蛄)と似ているけれどそうではない甲殻類とのこと。水揚げされる場所によってマジャクと呼ぶみたいです。ソフトシェルで、海老みたいで、とても旨みもあるものでした。

img_4493-jpga

●この季節、ポルチーニを食べずにはいられません。

img_4495-jpga

●パスタは3種類いただきました。その1、はまぐりとモンサンミッシェルのムールと芽ねぎ。

img_4498-jpga

●その2、プッタネスカ(アンチョヴィ、ケイパー、オリーヴ)

img_4500-jpga

●その3はカルボナーラ、このとろとろ絶妙な口当たりよ(T_T)(T_T)
この後、肉料理を注文したかったのですが、わたしはお昼も非常にしっかり食べていた日で胃の空きスペースがなくて断念。

img_4503-jpga

●ドルチェはおのがじし注文です。わたしはもちろん濃厚チョコラータのジェラートです。

img_4505-jpga

●ジェラートの後、黒豆茶をいただきました。

すべてすべて、かんぺき☆☆☆ なおいしさでした。

一緒にいただいた皆さまありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

京都ネーゼ

*****************
本サイトは2016年5月8日にオープン。
以前のサイト(10年分・4285記事)は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

*****************