■ シュークルート@「ビストロ ヤナギハラ」

■ 全国100万人の読者の皆さま、肉食女エリーでございます。フランス食大好きエリーともいいます。

気ぜわしくて、誰かと約束してゆったり食事に出る余裕がないし、目の開いている時間の全部は机に向かわねばならんのだけど、でもでもゴハンくらい食べていいと思う♪ (^o^)/
img_7136-jpga■ 日曜の夜、大好きかっしーに倣って(笑)、先日から食べたかったシュークルート・ガルニのディネ@河原町通二条上ルの「ビストロ ヤナギハラ」さんです。ひとりで直前の予約でしゃっともぐりこめるし、22:30LOもありがたいです。少し小さめに作ってくださったので食べやすくて一瞬でいただいてしまいました。非常に満足。一緒にグラスを写し込みたくてリースリングと。

(ソーセージ、豚すね肉、豚タン、シュークルート(=ザワークラウト))

img_7151-jpga■ その後(順番逆だが)柿とフロマージュ全部入りのサラダも非常に旨っ♪(先日もいただいてました。)img_7149-jpga■フロマージュはこんな品揃えです。
■ ごきげんでしゃーっと二条通を帰ってきたら・・・「ブション」の皆さんに会ってしまって、御大松井さんまでいらして、あわわわww(*_*)(*_*)
また近々「ブション」さんにも伺いますー!

*****************
本サイトは2016年5月8日にオープン。
以前のサイト(10年分・4285記事)は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************