■「カンティーナ アルコ」で前菜とパスタ

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリーの後でエリーは何を食べているか?のコーナーです。クラブエリー開催時、皆さんとお話しすることに徹していますので(場合によっていただくこともありますが、とりわけ満席になった場合は)わたしはお料理をいただかないのです。で、終わってから、ちょっとずれた時間に、混雑していることもないお店でお昼をいただくというのが大好きで、今回は蛸薬師麩屋町の「カンティーナ アルコ」さんへ。(14時~17時が昼営業、すばらしい。)
■ 上賀茂から洛中に戻ってきたのが15:30。でもちょっと旨いもの食べたいぞ、野菜食べたいぞー♪ と思って、

img_7107-jpga

■ まずこれです、野菜たっぷりの前菜盛り合わせ、良心的で400円!!

img_7108-jpga

■ パスタかラザニアを選ぶに際して迷いはゼロで、赤いものが食べたかったからプッタネスカ(これは40g)。ばちっと味が決まって迫力あるおいしさな上、良心的(T_T)(T_T)
ちなみにパスタは80g~150gまで、望みの量で作ってもらえて同じお値段です。
しかし150gってどんな山盛りよね?(^o^)(^o^)

img_7112-jpga■ 昼は食後のカフェもついていて、カプチーノを選択。さささと食べられておいしくて気兼ねなくて、ほんといいお昼です。

カンティーナ アルコ」さんまた伺います(^o^)/

*****************
本サイトは2016年5月8日にオープン。
以前のサイト(10年分・4285記事)は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************