■「鮨かわの」の夜のおまかせ

■ 全国100万人の読者の皆さま、もう少し12月の写真アップを頑張るエリーでございます。今年中に今年分の全部アップできそうにありませんが頑張る。

12月後半に初めて出かけた「鮨かわの」さんです。
地下鉄 北大路駅から東へ、タクシーなら基本料金で着く距離です。昔「鮨 よし田」さんだったところです。(その前は「楽家ずし」でした。)

img_8196-jpga 

■ 夜はこんな風で、せっかくだから10000円のおまかせをいただきました。

まずお料理とおつまみです。

*****************

●こっぺ蟹茶碗蒸し

●ひらめ

●つぶ貝

●ぶり

●雲子醤油焼き

●にしん

●げそとほうれん草の白和え

●海老芋とあんきも

●すっぽんのお椀

*****************

以下、写真は一部抜粋で載せます。img_8200-jpga img_8210-jpga img_8214-jpga

■ ここから握りです。写真は一部抜粋で載せます。

*****************

●剣先いか

●くえ

●きす 昆布締め

●まぐろ づけ

●とろ

●こはだ

●赤貝

●ぐじ

●金目鯛

●雲丹

●穴子

●玉子(シャリなしで)

*****************

img_8220-jpga img_8225-jpga img_8228-jpga img_8233-jpga img_8234-jpga

■ お値打ち、良心的な「おまかせ」でした。すべてほどよく、食べやすくておいしくいただきました。

お昼ににぎりだけをさささといただく、なんてことを次はしてみたいなと思いました。

確かお昼は3000円台~です。

*****************

「鮨かわの」 電話 075-701-4867

京都市左京区下鴨東半木町72-8

昼夜営業、月曜終日と火曜の昼休み

カウンター9席 全席禁煙

2015年2月開店

*****************

*****************
本サイトは2016年5月8日にオープン。
以前のサイト(10年分・4285記事)は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

関谷江里