■ ヴァレンタインのコレクション@JPH

■ 全国100万人の読者の皆さま、2017年ヴァレンタインのショコラのコレクション@「ジャンポール・エヴァン」さんです。京都店でも1月14日に始まりました。

IMG_9362.jpga IMG_9363.jpga IMG_9365.jpga

■ お店まるごと期間限定のヴァレンタイン仕様になっています。いたるところ黄金の額縁入りのキスですー!

IMG_9429.jpga

■ サロンの奥、Cave カーヴに至る前に1枚扉があり、それもこの通り。

IMG_9411.jpga

■ この紙袋がもう作品みたいです。つやつやの厚めの紙に、実にきれいな印刷。(笑)

IMG_9417.jpga

■ ヴァレンタインコレクションのコーナー。今季のテーマ「フレンチ タッチ」がヴァレンタインでも最大限に表現されています。

ぱーっと華やかでとにかくかわいい☆☆☆ テンションが上がります、気持ちが浮き立ちます。

IMG_9421.jpga

■ ヴァレンタインコレクションに、従来のボンボンショコラも取り混ぜてのセット。これで10個入り 3969円。

IMG_9427.jpga

■ フレンチカンカンのモチーフが、ビュッシュでもそうでしたが、繰り返し使われています。

IMG_9366.jpga

■ 紙袋じたいが人気でしょうがないと。持ち手はサテンの、黄金色のリボンです。

IMG_9369.jpga

■ これは今回のコレクション10種類を詰め合わせていただいたもの。(注:この形で販売されてはいません。)個別売りのものを1個ずつ全部選んで箱詰めお願いしたらこうなった、という見本です(^o^)

IMG_9373.jpga

■ 期間限定ボンボンショコラ10種類、各452円。(赤いハートはここでは1個だけですが、今回のコレクション中、ショコラ ノワール/ショコラ レの2種類があります。)

楽しい図柄ですが、トリコロールのキスはまあおもしろいとして、日の丸キスは図柄としては、わたしたちにとって抵抗ないだろうか?(^o^)(^o^) 

でもとにかくおもしろいです<(_ _)><(_ _)>

IMG_9387.jpga

■「キス フロム フランス」という名前です。中はベルガモットが香ります。

IMG_9382.jpga

■ 中は重層的な作りで、ひと粒の中に香味いろいろ、お手間入りです。

■ 10種類全部味見いたしましたが、それぞれ完全に違っていて飽きることがありません。ココナッツ入りやらベルガモット入りなどやみつき的なおいしさ。ただしフランボワーズ入りの酸味が勝った味なんかもありましたから、全部が全部好きということはなかったです。ごめん。笑。それでも、全体いいバランスいい調和、ほんと完成度高いコレクションと感じ入りました。 IMG_9405.jpga■ 2月14日までです。わたしまたお遣い物やおみやげを買いに行くだろうと思います。訪れるだけで楽しいんだから\(^o^)/\(^o^)/
ショコラ10種類の後は、さすがにいつもの濃厚ショコラショーは飲まず、初めて紅茶をいただきました。JPHブレンドというの、セイロンティに中国茶ラプサンスーションをブレンドしたもので、これは独特の香味でした。
ジャンポール・エヴァン

*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
以前のサイト(10年分・4285記事)は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************