■ 鶏よ鶏で、インド料理店「ケララ」へ

■ 全国100万人の読者の皆さま、鶏肉大好きカレー大好きのエリーでございます。それに酉年ではないの。

鶏肉を食べるのだー!の気持ちに満ち満ちて、先日のある午後「ケララ」さんに飛んで行きました。

IMG_9454.jpga●タンドリーチキンです。
IMG_9463.jpga●タンドリーチキン入りのムルク・マカンニ。
*****************

■ 順番にいきます。

IMG_9433.jpga

●昼夜共にこんなセットがあります。以下、少しオプションをつけたり変更してもらったりしていますが・・・

IMG_9439.jpga

●パリパリの豆せんべい、パパド。

IMG_9442.jpga

●サモサも、

IMG_9443.jpga

●鶏挽肉入りです。

IMG_9447.jpga

●名物トマトスープはオプションです。+300円で小サイズ。

IMG_9449.jpga

●小サイズといってもたっぷりあります。温まるし酸味鮮やかで本当においしい☆☆☆

IMG_9454.jpga

●タンドリーチキン、これはむね肉です。大きくて食べ応えあり。サラダも山盛り付いてきます。

IMG_9458.jpga

●選べるカレーで、ムルクマカンニ、タンドリーチキンをほぐしたものがこれもたっぷり入り。

(ナンをご飯に替えてもらっています。)

IMG_9463.jpga

●こういうチキンがごろごろと入っています。

IMG_9468.jpga

●あまりに満腹になり、食後のデセールはパスにして、チャイで締め。

すごく鶏食べたーの満足感に包まれました。時々ものすごくインド料理食べたくなります。しばらーく食べてなかった・・・一度食べたらまた火がついてしまうかもしれません(*_*)(*_*)

*****************

「インド料理 ケララ」
電話 075-251-0141
京都市中京区河原町通三条上ル西側 KUSビル2F
11:30~14:00LO、17:00~21:00LO
不定休(ほとんど無休)
テーブル35席、全席禁煙
夜は予約が望ましい
1986年11月開店

*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
以前のサイト(10年分・4285記事)は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

 

関谷江里