■ 2月3日発売、新刊のお知らせです。

■ 全国100万人の読者の皆さま、お知らせエリーでございます。

発表いたします。来週、2月3日発売の新刊です。
SOU・SOU」さんの、「しつらい」「在釜」で月替わりで出されてきた「亀屋良長」さん特製のお菓子の、6年分を再現・撮影した本を作りました。

アマゾンで予約開始されました
●正式タイトルはこちら、
SOU・SOU+obi*****************
SOU・SOU 京菓子あそび
和菓子になったテキスタイルデザイン
(世界文化社、176ページ)
*****************
●この「和菓子になったテキスタイルデザイン」シリーズ、
歳時記や花など年間テーマにもとづいた毎月のテキスタイルデザインと、
それに呼応して作られた、とても200年の歴史を持つ和菓子店が作ったとは思えない型破りなユニークさに満ちたお菓子を、撮り下ろしの写真でご覧いただきます。
●スタートの2009年と翌年2010年分をたどれる記録写真も同時収録しています。
●巻末には、SOU・SOUさん、亀屋良長さん、わたしで、
始終笑いっぱなしだった座談会も収録。
明るく楽しい気分になれる本ができたと思っています\(^o^)/\(^o^)/
●撮影じたいは真夏に4日間、11月下旬に1日、集中して行いました。
東京から、カメラマンさん、そして編集者さんも全部の日程来てくださいました。東京に帰る頃にはSOU・SOUの服を着たり、スマフォケースをSOU・SOU製に付け替えたりしていらっしゃいました(^o^)(^o^)
●ついでにこの本は英文併記です。
もちろん英文はわたしが書いたのではありません~。
●どうか皆さま、書店ででもネットででも結構ですので、

お買い上げの上、
ご覧いただきますようお願い申し上げます<(_ _)><(_ _)> 
来週は書店回りもいたします。
またいろいろな方にお世話になります。
*****************
SOU・SOU 京菓子あそび
和菓子になったテキスタイルデザイン
*****************

よろしくお願い申し上げます<(_ _)><(_ _)>

*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
以前のサイト(10年分・4285記事)は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************