■ 帰国しました。

■ 全国100万人の読者の皆さま、帰国したエリーでございます。

里帰り終わりです。

無事に問題なく京都の家に戻ってきましたー。

帰国後、咽喉腫れ+痛みだけはどうしようもないのだけど、これ飛行機に乗る時、つきものみたい。何とかしたい。(*_*)(*_*)

■ 滞在中はフェイスブックへのアップだけでいっぱいいっぱいで、こちらにはこれからどどどと上げていきます。

京都の日常の話も当然入ってきますが、パリ話だけでも抽出してご覧いただけるようにしていますので、よろしければどうぞ。

**********************************
今回の滞在:2017年2月20日~2月28日午前帰国

今回の滞在の記録は 2017年2月 Paris パリ でひとまとまりにしています。
今回の計算:1ユーロ 122円。(2月3週目に買った時の値段)
2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

■ 2月27日にパリを出てきたところから。
パリはパリで、いたら違和感なくふつう~で、この「ふつう感」は何なのだ?と思うのだけど、

また来ればいいということなのだー\(^o^)/\(^o^)/と思い、次に行きたいところのリストを作りながら帰ってきました。
■ いちいち全部、写真を撮っておくのが好きなんですが(カメラに時間が全部記録されて便利)、

帰りは空港もするすると進んで、パリCDGでは荷物チェックインから検査が終わって自由になるまで17分。
離陸がパリの27日14:36、関空着陸日本の28日 9:43で、ほぼ11時間。帰りの方が飛行時間短いです。

関空では着陸してから荷物出て来るまで20分。これはパリよりずっと早いです。

IMG_2921

■ チェックイン、すごく待つこともありますが、今回は3分も待たずにするりと。快適。

IMG_2925

■ 保安検査も終わって自由になったところ。前回改装中でなかった「ロンシャン」場所を変えてオープンしていてうれし♪

IMG_2926

■ 折りたたみのシリーズ、プリア~~~ジュが整然と並んでいて、買わなかったけれど、この眺め、わたし極端に好きです。

IMG_2952

■ 避難案内がおしゃれ過ぎるかわい過ぎる(^o^)(^o^) 今回はカメラが新しいから、連写してみました(^o^)

IMG_3001

■ パリCDG空港から、離陸する寸前です。結構強い雨が降っていました。

時間の記録が残るので撮っておきます。いつも必ず窓際です。

ロゴマークは魚の尾と、翼を持つ馬で、ヒッポカンポス(海馬)、「ヒッポちゃん」が窓から見えてうれしいです。

IMG_3031

■ ヒッポちゃん11時間よく頑張った!! 関空に着陸直前です。

IMG_3055

■ いつも荷物の出口まん前で待ち構えて出てくるなりピックアップします。

この一瞬の待ち時間で、いつもカメラ内の時計の切り替えもします。

ちょっとスーツケース替えてみました。ムラサキに赤いベルト。すごく見つけやすかったです。

IMG_3062

■ 今回初めてヤサカさんの空港シャトル便を利用、自宅まで送迎してくださるので関空に直結、激しく便利でした。
■ 帰って来るなり次のパリ行きの算段を始めました。帰るなり、また行くことが当然に思えて、次の飛行機のチケットを早く買わなくちゃー(^o^)(^o^)/

■ この後引き続き、さかのぼって写真上げていきますー! パリ好きの方は待っていてくださいませ。

**********************************
今回の滞在:2017年2月20日~2月28日午前帰国

今回の滞在の記録は 2017年2月 Paris パリ でひとまとまりにしています。
今回の計算:1ユーロ 122円。(2月3週目に買った時の値段)
2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

関谷江里