■ 朝日カルチャーセンター@「柾木」

■ 全国100万人の読者の皆さま、講座報告のエリーでございます。

7月13日第2木曜、朝日カルチャーセンター講座のお昼を「柾木」さんにお願いしました。よかったー\(^o^)/\(^o^)/
●貸し切りお昼営業をしていただき、季節のお料理をお腹いっぱいいっぱいいただきました。

●すごくセンスのいい組み合わせ、ほどよくぴたりと決まった味付け、塩加減。

はまぐりだしのすみれ蕪すり流し、渡り蟹入りのお椀を、とりわけ感動深くいただきました。
おいしいおいしいと言ってる間に最後の牛肉スキレット鍋になり熱々はふはふと味わった後、白ご飯炊きたてつやつやのおいしさにまたうっとり。梅肉で炊いたおじゃこや味のしみた卵黄など、ご飯セットがまたすてきでした。
●共にジェイアール京都伊勢丹の「京都和久傳」さんにいらした柾木さんも木山さんも、それぞれ立派にお店構えられたなあ、かっちょいいなあとしみじみ。どちらも、早くまた食べに来たいと思わせるお店なのでした。

●柾木俊介さん、マダムの由香梨さん、お世話になりました<(_ _)>

またクラブエリーでも伺います。

参加してくださった皆さまにも御礼申し上げます。

**********************************
「柾木」(まさき) 電話 075-777-4556
〒604-8805
京都市中京区壬生馬場町15-20
18:00~21:00入店 不定休
★昼もお願いしたら営業してくださいます。
カウンター10席 全席禁煙 要予約
2016年3月30日開店
**********************************

*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************