■ NP100 順調@「リストランテ 野呂」

■ 全国100万人の読者の皆さま、人生いろいろわらわら、落ち着きのないエリーでございます。

いつになったら落ち着いた、泰然自若とした人生の日々となるのか?(一生ならないように思う( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;))

■ けれど美味にだけは恵まれて、「プロジェクト NP100」順調です\(^o^)/\(^o^)/
NP100とは、のろっちのパスタ100。「リストランテ 野呂」のパスタ100です。

今回は2種類、4/100と、5/100。
*****************

●4/100 マファルデ ジェノヴェーゼ、野辺地かぶとしらす
●5/100 スパゲッティ うにカルボナーラ
*****************

●4/100 マファルデ ジェノヴェーゼ、野辺地かぶとしらす(野辺地、のへじ、青森県)

ぐねぐねとパスタの噛みごたえがすてき。濃厚ジェノヴェーゼソースとても美味。かぶとしらすで食感も味も塩気も何もかも、かんぺきと思う調和でした。
●5/100 スパゲッティ うにカルボナーラ

これは贅沢だわww ねっとり濃いカルボナーラだけで十分過ぎるほどおいしいのに、これでもかとまだうにが美味攻撃してきます☆☆☆

*****************

●この日いただいたものは・・・

●まずペリエ、祖国の水!

●夏の名作、フルーツスープ。

●びわますは必ず入れてねとお願いして、あとはおまかせで「魚盛り」をお願いしました。のろっちは本当に魚を上手に食べさせてくれます。以下、デタイユいきます。

●びわます、スープセロリ

●いさき、空芯菜の炊いたの

●本まぐろ、うに、削りわさび

●甘鯛にからすみパウダー

●のどぐろ、なすにバルサミコマリネ

●いわしの昆布締め、フルーツガーリック、下に野辺地かぶの鬼おろし

●帆立と丸おくらの山椒醤油バター

●なんと、ごろんごろんとローストビーフがありました\(^o^)/\(^o^)/

●桃、いちじくと共に供されました。フルーツの酸味、甘みが肉の旨味を引き立てて、非常においしい食べ方でした。うっとり(T_T)(T_T)

●カフェではなくて、アンフュージョンで締め。カモミーユです。

●手書きメニュー、日替わりで偉いです。

またすぐ行きますー!

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回火曜休み
2017年6月13日開店
昼コース1800円と4500円、夜はアラカルト
*****************

*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

関谷江里