■ トマトの氷@「IORI」

■ 全国100万人の読者の皆さま、マッカなかき氷でご機嫌になったエリーでございます。

■ 一度食べてみよう~と思っていたトマトのかき氷@「イオリカフェ」さん、大丸京都店の地下です。
想像していたより、ずっとずっとおいしいものでした。
軽く考えていてごめん\(^o^)/\(^o^)/
とろんと甘くて香りのいいトマト蜜、食べ進むと中に・・・

●練乳のアイスクリーム入りでした。
甘味においては、できるだけシンプルなのが好きで、要素をそぎ落とした方がいいのだけど、この練乳アイスクリームはすてきな組み合わせです。好きだな~と思いながらいただきました。
氷のかき方もふわふわで、研究されています。

●これですね。トマトのかき氷 918円。


●大丸地下で、19:30LO。
大抵の甘味やさんは閉まるの早いですから、19時過ぎて「今日甘味食べ損ねた(T_T)(T_T)」となった時、19:30LOは、ほんの30分でもありがたいです。(それも食べ損ねた時は、三条大橋西詰のビルの上にある抹茶甘味専門店が21:00LOね。笑。)

*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

関谷江里