■「バタバタ」というパン屋さん

■ 全国100万人の読者の皆さま、おもしろいお店を見つけて興奮しているエリーでございます。

「バタバタ」というおもしろい、けれどかなり本気でおいしいパン屋さん!!
●このショップカードだけ見て、ここまでのおいしさをイメージできていなかったです。ごめん(^o^)(^o^)
●三条会商店街の、ほとんど千本通り側(「柾木」さんのごく近く)、まるでパン屋さんに見えないパン屋さん、趣味のお店みないなこぢんまりしたお店です。ここが格別おいしいことを最近知りました。
●「リストランテ 野呂」で出てくるパンがおいしくて、ここのだと教えてもらって行ってみたら、まるきりパン屋さん風情ではないの( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;) 
今まで何度も何度も前を通っていたのに気づきもしなかった。。伺ってみると、ここでパン屋を開店してすでに10年以上、けれど雑誌もTVも、一切の取材を断ってこられたということなのです。
(こうしてサイトに上げることは許可いただいています。「別にいいですけど?」という感じで。サイトやネットと言っても何のことか、マダムはわかってないらっしゃらない様子でしたが・・・)
厨房でひたすら仕事されて、売り場に出て来られることもめったにないというご主人、マイペースで作りたいということなんですね。我が道を行かれるのです。
●先週半ば初訪問。MRIというのを初めて撮ってもらった帰途の夕方16時頃、もう棚はだいぶ売れてしまった後でした・・・

●なので2種類だけ購入。これが、全く種類の違うパンながらも、どちらもベストなおいしさだったのです。
●食パン売り切れと見て興味をそそられました。昼とか午後から発売してあっという間に売り切れるらしいです。

●なので、のろっちに頼んで買っておいてもらった6枚切りと4枚切り。
●かわいいのは「リストランテ 野呂」二番手・渡辺佑介さんですね。
●うちに帰ってバルミューダで焼いてみたら・・・
きめ細やかで、サクサクもっちりの口当たり、いい香り、申し分なくとてもとてもおいしかった\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆
パリから持ち帰ったバターも最後だったのだけど、惜しげなくかたまりでのせて贅沢に楽しみました。あー幸せ。
6枚切りよりも、4枚切りくらいの厚さの方が美味だと思いました。店主さんも4枚切りをおすすめになるそうです。

●「バタバタ」さん、また必ず伺います。
*****************
「BAKERY バタバタ」
〒604-8412
京都市中京区西ノ京南聖町21-21

(三条会商店街 ほとんど千本通寄りの北側)
電話 075-841-0300
7:00~19:00
日曜と月曜休み

2003年開店
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

関谷江里