■ クラブエリー@「祇園おかだ」

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告のエリーでございます。

●11月14日(火)お昼、クラブエリーこっぺ蟹を食べる会、お願いしたのは「祇園おかだ」さんです。

●カウンターとお部屋に満席で伺い、こっぺ蟹ひとり一杯、締めにこっぺ蟹ご飯・・・堪能していただけたと思います。

●以下お料理順番にいきます。

●夜の献立はこんな。これにまだ黒板書きの素材があります。

●「祇園おかだ」店主の岡田孝二さん、二番手の蓑 美勝さん、スタッフの方々にもお世話になりました。

クラブエリーの参加者の皆さんにも御礼申し上げます。皆さんに会えてうれしかったー\(^o^)/\(^o^)/

来週もやりますー!

*****************

●先附 海老、いか、大徳寺麸、胡瓜、胡麻酢和え

●造り まぐろ、あじ、ぶり、鯛

●煮物椀 胡麻豆腐、うに、薄葛仕立て 焼き餅

●酒肴 こっぺ蟹

●焼物 まながつお味噌漬け、白子醤油焼き

●強肴 柿なます、あわび

●鉢物 甘鯛かぶら蒸し

●ご飯 こっぺ蟹ご飯 香の物、赤だし

●水物 メロン、洋梨、ぶどう、レインボーキウイ、抹茶ソルベ、レーズンアイスクリーム

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

関谷江里