■「パティスリー S」の濃厚菓子

■ 全国100万人の読者の皆さま、本日摂取したお菓子報告のエリーでございます。

●「パティスリー S」さんのカレ・フレーズ 734円とミルフイユ 680円。

●いずれも「パティスリー S」さんらしく、クレームは濃厚、しっかり洋酒が効いて、粋な味です。

わたしとしてはミルフイユはもう少しフイユタージュの比率が高い方が好きかな、というのが本当のところですが、この食感この香りこの高級感、他にはないミルフイユであることは確かです。

●ふつ~に、全くいつも通りに「お菓子を買いに行く」という気持ちでお店に入って、そうだ世の中はノエルなのだと認識したのでした。あわわわ。

でも、日本人の大半はクリスチャンじゃないのに、そんなに「クリスマス」って騒ぐことなんか? 

なんて言ってはいかんよね・・・たくさんの知り合いの料理人、パティシエたちがひっしにがんばっていることを思う・・・
身体こわすほど働かないで。年賀状もさぼっていいからねー!

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

関谷江里