■「仙太郎」黒豆大福と柚子蒸し

■ 全国100万人の読者の皆さま、本日のお菓子摂取に関して、あえて洋菓子は控えたエリーでございます。笑。

■ 近場で大丸地下、「仙太郎」さんで黒豆大福と柚子むし。
作りたてで(売り場に工場併設)おいし☆☆☆
柚子むしの方は初めて。ふわふわの生地に柚子あん、すごく好きと思いました。
それとこの黒豆大福、わたしにはパンダの顔に見えてしょうがないんですが、甘く炊いた黒豆がたっぷり餅生地に練り込まれていてよいです。

●断面まで見せてくれて、いたつく=至れり尽くせりのプレゼンだと思います。

●いろいろ買って箱詰めに。今日行く先にこれをおみやげに持って行きます\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

関谷江里