■「リストランテ 野呂」で赤×緑のパスタ

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろに行ってきたエリーでございます。
「リストランテ 野呂」、定休日前の日曜の夜、いつものLO時間の20:30もわんわんにぎわっていました。かろうじて席があってラッキー。
●ノエルも関係ないわたしにナターレも関係ないのろっちが、
「クリスマスカラー」のパスタを作ってくれて大笑い。マッカなトマトソースに河北農園さんの味も色みも鮮やかなルッコラ、さらにモッツァレラもあしらって、きれいで非常に美味なお皿でした。サイコー\(^o^)/\(^o^)/

これがNP100=のろっちのパスタ100、その29でした。

以下順番にいきます。

●モンサンミッシェルのムールを使ったクラムチャウダー。
どれだけムール入れるねん?というほどみっちりムールの、スープというよりムール煮込み料理。熱々の湯気湯気。

●連子鯛(れんこたい)の雲丹まみれ。これも強烈でした。

●天然鰤とエシャレットのロースト、山椒醤油ソース。エシャロットではなくエシャレットです。

●これがエシャレット。若採りのらっきょうです。これは天ぷらおいしいだろうなと思いお願いしてみると・・・

●天ぷらとフライをやってくださいました。天ぷらの方がよりおいしかった・・・パン粉のパリパリよりも、うっすらとつけたフリット衣の方が、よりエシャレットの食感に合っていたと思います。ほんとーにおいしかったです。

●食材をプレゼンしてくれるのもわたしにはうれしいです。

●そしてこれはほんとうに初めて、
蟹クリームコロッケならぬ、雲丹クリームコロッケ!!!( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)!!! あかりちゃんというトマトにのって登場、上に雲丹がのっているだけでなく、中が本当に雲丹雲丹したクリームコロッケで、圧倒的な美味に仰天しました。雲丹にまみれさせてくれたディネでした。

●ここでパスタです。色み美しく酸味ほどよく、理想的なトマトソースでした。

●なんてこったのパンナコッタは生姜風味。ほわーっと生姜が香り立ちました。

●紅茶を飲んでごちそうさま。

●料理もドルチェも全部よかったのでした。毎回驚きがあって、飽きないです、楽しいです。また行きます。

メニュー、本日乾燥「ポルチーニ」ね。笑。

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回火曜休み

カウンター12席、2階テーブル席8席
2017年6月13日開店
昼コース1800円と4500円、
夜はアラカルト、前もっての予約でコースも可。

2017年年末は31日(日)まで営業、2018年年始は1月3日(水)から営業。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

関谷江里