■「亀屋良長」のお正月菓子

■ 全国100万人の読者の皆さま、お正月のお菓子、花びら餅が大好きなエリーでございます。12月31日に向かったのが、お正月飾りがされた「亀屋良長」さんでした。

■「SOU・SOU」さんの犬手ぬぐいを飾って戌年のお祝いです。

■ 竿菓子で、「富久いぬ」というの、雪(白小豆)を喜ぶ犬だって、かわいいです(^o^)(^o^)

■ 花びら餅をいただきに伺ったのです。甘く炊いたごぼうに白味噌あんたっぷりで、これはおいしいわーー☆☆☆

http://kameya-yoshinaga.com/?mode=cate&cbid=1865480&csid=0

↑季節商品のページを貼り付けておきます。

■そして「吉村和菓子店」の新しい「焼き鳳瑞」は・・・ ■ 新しい「焼き鳳瑞」は小豆の煮汁+ココナッツシュガーをベースに作られています。口に入れるなり香りを残しながらしゅわっと溶けるはかなさがすてきなお菓子でした。

■「亀屋良長」さんお店は1日2日お休みですが、デパートが2日から営業しているから実質お休みは元日1日のみということでした。
お菓子やさんも料理やさんも本当によく働かれます。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録歓迎\(^o^)/

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

関谷江里