■ クラブエリー@「割烹 竹うち」

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリーの報告です。

クラブエリー和食会、9日(火)と10日(水)の2日間やりました。
お願いしたのは「割烹 竹うち」さん。ぶりたっぷりのコースでした。
夏にうなぎ大会をしてあまりの好評で2度めの開催、
いたつく=至れり尽くせりのもてなしにクラブエリーの欲深い女たちも大喜びで、盛り上がり過ぎ\(^o^)/\(^o^)/

■ 竹内誉裕さんという人が、手が2本だけとは思えないのです。全部ひとりでやるのだけど、どどどどど、ばばばばばという感じで仕事するの、千手観音としか思えないほど手際がもうれつによくて、あっけにとられている(食べている)うちに、コース終わりました。甘味2種類も作ってくださって。おにぎりのおみやげまで持たせてくださって。
献立に書いてないものも出してくださって、12時過ぎスタート、14時前には全部終わってました。器も洗いおわっていたww まあみんな食べるのが極端に早いということもあるけれど、全く待たせず出してきて、すっごい人です。

いろいろを、どーんとたっぷり出してくださったのも大好評でした。
これははやるわ・・・この人、他人使ってやるより自分で全部やってしまった方が、早く、思い通りにできていいんだろうなあ。
手際のよさと同時に、にこにこ仕事するのが感じいいです。クラブエリーのマダムたちの心をすっかりとらえていました。

皆さん質問はと言えば、「いくつ?」「独身?」「彼女は?」「ひとり暮らし?」( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

まあどこに行ってもすてきなご主人やシェフにはこれなんだけどね(^o^)(^o^)
皆さん帰りぎわに、「また春も!」「夏も必ず!!」と言ってくださって、こんなに喜んでくださってわたしもめちゃくちゃにうれしかったです。

クラブエリーやってよかったー\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録歓迎\(^o^)/

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

関谷江里