■「NAKATSUKA」ナカツカ 2度目の訪問

■ 全国100万人の読者の皆さま、12月半ば出かけてとてもとてもよかった「NAKATSUKA」さんを再訪したエリーでございます。

初回後すぐに予約をしたのです。今回もとてもよかったのです\(^o^)/\(^o^)/
■ アミューズ/前菜2皿/魚料理/肉料理/デセール/食後のアンフュージョンです。

●シェフの中塚貴之さん(=ジャンピエール・レオー似)とパティシエール(で料理補佐もしている)佐藤由季さん。

●アミューズに、三重県 バタ貝 香り焼き。

 

●前菜その1、揚げたて! 琵琶湖 わかさぎ 岡山 エリンギのマリネ

●パンと、前回ものすごくおいしいと思ったオリーヴオイル

●岡山 是里ごぼうのスープ 北海道 帆立

●五島列島 オジサン(外側マッカな白身魚)のブイヤベース

●山形県 米沢豚 豚と同じくらい、茹でた落花生やマイクロにんじんの香味や食感が鮮烈でした。

●キャラメルのシフォンケーキ、黒糖のグラス

●一緒に食べた方の、焼き立て! 苺のクラフティ

●カモミールのアンフュージョン

●小菓子はショコラ入りでうれしい♪

■お料理なにもかも、申し分なくおいしいと思いました。

京都のフランス料理店のどこともまた違います。

ぴたりと決まって、才気を感じさせる味。

*****************

■ さて、今回一緒に出かけたミッチーというのは、個性明確なおもしろーーーい方で、
久しぶりにお会いしたら、なんとキヤノン愛用者になっていたー むわー ナカーマがいたあああ(^o^)(^o^)(^o^)
キヤノンEOS M6 に、たっかいEFレンズつけてるの(-_-;)(-_-;)(-_-;) ものすごく明るいレンズが欲しかったんだって。EFレンズの中でもこんな高級なの買うんなら、35ミリ一眼を使えばいいと思うんだけど、コンバーターつけて使うんだって~~ 

■ わたしのEOS M3にもつけさせてもらいました。
ずっしり重いけれど、「写真撮ってる感」に満たされました。あーカメラはよいなあ\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録歓迎\(^o^)/

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

関谷江里