■ パリ記録その1 パリへ移動

■ 全国100万人の読者の皆さま、パリから戻っているエリーでございます。

滞在中、写真は結局フェイスブックにアップいたしました。

その1から始まって、40記事くらいあります。こちらに全部貼り付けます。

ただ単純に貼り付けます。

パリ記録その1からいきます。

*****************

パリに着いています。
今回はキャプションを書けなくても拙速でも何でも、とにかく写真アップするという目標です。滞在中の分は画像補正も何もないけど、写真見苦しくてもごめん。
京都→パリの移動はすべて時間通り全く問題なく。
ヤサカさん関空シャトルタクシーで家→空港、AFで関空→パリ、乗り物2つで来られます。
いつもの経路図これ好き、ロシア広いなあなんて思っているうちにあっという間でした。
となりのドイツ人女性が地図指さしながら北方領土について尋ねてきて困った(+_+)(+_+) ベルリン生まれとのことで、ベルリンフィルの地元ではないの~~とわたしは興奮するも、そちらはあまり興味ない模様。
いつものプレエコ、今回は22万円で買った、席は12L、ヒッポちゃんの見える席と決めています。初めて飛行機に乗る子供みたいに外見て写真撮ります。好きなんだもん♪ 離陸も着陸もその瞬間撮っておきます。記録にもなるし。荷物受け取りを待ちながら、カメラ内の時間を日本時間→フランス時間にします。これ忘れずに必ずやる。
朝7:35に家を出て、CDGに着いて空港で荷物受け取ったのが日本の24:30、今回のアパルトマンに入ったのが日本の夜中1 :30、こちらの17:30。
降りたら暖かくてコートもストールも手袋も要らないほど。小雨と聞いていたけれどそれも上がって晴れていて幸せな夕刻でした。
タクシーから見たエトワール、YSL美術館(必ず来る)、エッフェル塔。パリに来たあああ\(^o^)/\(^o^)/の気持ちです。

**********************************

今回の日程:2018年1月22日~1月30日

今回の計算:1ユーロ 135円

今回の記録は 2018年1月 Paris パリ でひとまとまりにしています。
2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録歓迎\(^o^)/

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

関谷江里