■ パリ記録その37 ヴォージュの「カレット」

■ 全国100万人の読者の皆さま、パリから戻っているエリーでございます。

滞在中、写真は結局フェイスブックにアップいたしました。

その1から始まって、40記事くらいあります。こちらに全部貼り付けます。

*****************

■どうしても行きたかった、今回まだ行けていなかった「CARETTE カレット」へ。
プティ・パレ美術館からは、どのように地図を見てもトロカデロ店の方が近いのだけど、
いつものヴォージュのお店に行きたくて東へ移動。
シャンゼリゼクレマンソーからメトロ1本、
サンポールで下車。
さらにどうしてもリヴォリ通のシュリー館からヴォージュにいきなり入るコースをたどりたくて、そのように行きました。
典雅なヴォージュ、前回食べた「ランブロワジー」の前を通って「カレット」へ。
馬サラダと呼んでいるここのサラダです。
馬のようにわしわし食べる、結構ひっしで食べるサラダです。
今回Le Clubというのを選択、ハムがフロマージュに巻かれています。いちいち大ぶりでハデなサラダです。
食後にショコラショー、これぞ鼻血の出る濃厚ショコラで、激しくわたしの好みです。
オテル・ドゥ・ヴィルの方へ歩いて移動、
日曜オープンと大書きされているBHVに寄らずにいられただろうか?(いいやいられはしなかった。)
今回、うっすら買おうかなあと思っていたものを見つけることができて、とてもラッキーでした。高いものではありません、100ユーロもしないものなんだけど、だいぶうれしい(^o^)(^o^)

「au nom de la rose」も外から見ました。
いったん帰宅しました。7時間近くの外出でした。

**********************************

今回の日程:2018年1月22日~1月30日

今回の計算:1ユーロ 135円

今回の記録は 2018年1月 Paris パリ でひとまとまりにしています。
2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録歓迎\(^o^)/

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

関谷江里