■ パリ記録その38「家常菜飯」

■ 全国100万人の読者の皆さま、パリから戻っているエリーでございます。

滞在中、写真は結局フェイスブックにアップいたしました。

その1から始まって、40記事くらいあります。こちらに全部貼り付けます。

*****************

■1月28日(日)今回のパリ最後の夜にヴォルタ通りの「家常菜飯 LE LAC DE L’OUEST」へ。
水煮牛肉が名物と聞いていて、一度行きたかったのです。
どーんと鍋で供される牛肉料理、熱々です。中に白菜や豆腐入り。ピリっとしていてなるほどおいしいわ。味はいい感じ。ただし、日本人としては牛肉の質を求めてしまうなあ~ごめん。それで、帰国したらいつものあのお店で同じものを食べようと思って帰ってきました。
この「家常菜飯」、水煮牛肉を食べることはもうないと思うけれど、他の料理を食べにまた行くと思います。ベルヴィルの中華街に行くより近くて便利。
行ってよかったです☆☆☆

**********************************

今回の日程:2018年1月22日~1月30日

今回の計算:1ユーロ 135円

今回の記録は 2018年1月 Paris パリ でひとまとまりにしています。
2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録歓迎\(^o^)/

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

 

関谷江里