■「リストランテ 野呂」でカツレツ♪

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろに行ってきたエリーでございます。

「リストランテ 野呂」3月3日夜、最終入店時間20:30でも満席でいっぱいいっぱい。20:40くらいに座れて、そこから10品。

今回も本当によかったー(^o^)(^o^)/☆☆☆
●NP100=のろっちのパスタ100、その37。(=少なくともあと63回は行く。)作りたてフレッシュのタリアテッレ、ムール貝と芽キャベツ。
ごく柔らかく茹でてある芽キャベツはムールと同じくらいの歯応え。ほんのりトマトの香味も効いておいしーい\(^o^)/\(^o^)/

以下順番にいきます。

*****************

●トマトのスープ、温製です。

●さよりの昆布締め、芽キャベツと

●芽キャベツは素揚げをしてあって、サクサクサクです。見事な食感のコントラストです。

●しまあじと菜の花

●炊いた菜の花が敷いてありました。春の気分になりました。刺し身と合うとは!!

●ほたるいかにバジルソースを合わせてあります。いい調和。スナップえんどう、トマト。

●たいら貝の炙り、菊菜のピュレ、ふり柚子。ふきのとうの香りもしました。春らしい粋な前菜のひとつです。

●温前菜ということで、のどぐろの揚げ焼き。米油で。木の芽の香りが清新でいい感じ。食感、塩気、旨味、理想的でものすごくおいしい(T_T)(T_T)

●大山鶏もも肉のカツレツ。ミラノ風カツレツを、鶏肉で、オリーヴオイルで作ってとお願いしたものです。これも塩とレモンで。粉チーズ添えてくれました。サクサクして肉しっとりで、これも理想的な口当たり。おいしかった、やみつき美味でした。またこれ食べたい。

●パスタマシンで作りたてのフレッシュパスタでした。目の前で機械ものが動いているのって楽しいでしょ(^o^)(^o^) パスタができるのを見つめていました。

●ここで冒頭のムール貝と芽キャベツのタリアテッレ。これほんとーーーにおいしかった(^o^)☆☆☆

●なんてこったのパンナコッタ、今週はさくら味!!塩気ほんのりのさくらの葉とカラメルソースがこんなに合うか?

●紅茶を合わせました。

●食事中飲んでいたのはペリエです。わたしに必要な、祖国の水(^o^)/

●考えてくれていたメニューに、いくつか追加でお願いしたコースでした。カツレツはお願いしたもの。さくら餅も、もとはわたしが言い出したものなんだけど、冗談過ぎて忘れていた。

●新人登場しました。のりき(典樹)くん、20歳です。かわいい♪ 人生始まったばかりだ! いいところに来られてよかったね(^o^)(^o^)

●高校生の時、「ラ・リサータ」にスタージュに行ったそうです。16歳でのろっちに会ったのだと。すでに「アルケッチャーノ」の山形や東京店などいいお店での修業経験があり、これからが楽しみです。シェフが横に来てもカメラ目線で笑って堂々としているの、大したもんだ\(^o^)/\(^o^)/

●今週も楽しかったりすのろ、まだまだ行きます。

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回火曜休み

カウンター12席、2階テーブル席8席
2017年6月13日開店
昼コース1800円と4500円、
夜はアラカルト、前もっての予約でコースも可。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録歓迎\(^o^)/

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

関谷江里