■ 本のこと、あれこれ

■ 全国100万人の読者の皆さま、なんとか隙間の時間に本を読むエリーでございます。Kindle すばらしいし。わたしはこのモデルです。あれ、値下がりした?

■ けれど紙の本も買いますという話。書店はやっぱり大好きです。
●大好きかっしー、鹿島茂先生の新刊「悪の箴言 耳をふさぎたくなる270の言葉」。かっしーコーナーができていました。丸善さんの京都本店です。何てよくわかっている店員さん(^o^)(^o^)/☆☆☆
http://amzn.to/2F7Lb7P

●さとなおさんの「ファンベース」も、すでにKindle版で読んだけれど、お店を始めた友人にプレゼントしたくて購入。
http://amzn.to/2oMEpgQ
●そしてまた「おいしい処方箋 オリーブオイル・レシピ」も購入。これはイタリア料理店におみやげに持って行くww 
何ページのこれ作ってと頼む。笑。
http://amzn.to/2oKJfv6
●「八百一本館」でオリーヴオイルコーナーを見ました。
北村光世先生もご愛用のアルベルトさんのオイル。さすがに「ミツヨ」はここにはないけれど、3種類もありました。よさそう(^o^)(^o^) ちなみに「ミツヨ」ヴァージョンはデパート催事に出るのだと。この本を編集された阿久里さんに伺いました。光が丘興産さますばらしい\(^o^)/\(^o^)/

●これどちらも読みました、読んで絶対損はないです、おもしろかった、「そうなのかあああー」と思うことが読みながら何度もありました。わたしにおいては新書を読むのが人生の楽しみのひとつというくらい好きです。インスタント勉強という感じで。好奇心が満たされて。

シャーデンフロイデ」中野信子 幻冬舎新書

感情バカ」和田秀樹 幻冬舎新書

●これも読まずにはいられないでしょう、

山口昌子さんの本で、随分知識をいただいています<(_ _)><(_ _)>

大統領府から読むフランス300年史

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録歓迎\(^o^)/

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

関谷江里