■ みっちりの日曜日は・・・

■ 全国100万人の読者の皆さま、曜日感覚もなく食べ続けているエリーでございます。今日もまた濃い濃い1日でした。

●牛肉140g、ロース肉のステーキに野菜たっぷりでデジュネをいただいたのは「レジョン」さん。シェフの丸尾純一さんは技術がある上おもしろいし、マダムの裕子さんはとてもプロフェッショナルなサーヴィスをしてくださるしで、大好きなお店です。クラブエリーやらNHK文化センター講座でもお世話になっています。

●ほそーい路地の向こうにあります。まさかなお店構えが楽しいです。

●お昼はこのお値打ちのラインナップです。すごくちゃんとしたお料理できる方なのに、1000円のお昼プレートを提供されています。

平日のお昼間、近隣にお勤めの方がお昼休みに実質30~40分で召し上がっていただけるものをと考えられたということです。

しかしこれを食べたら自然に上のコースを食べたくなるようにできています。2800円を選択することが、ここではかえってお得なのだとわかります。偉いです\(^o^)/\(^o^)/

●夜に「よ~いドン!」のおすすめ3のコメントを収録していただきました。熱く激しく3軒をおすすめしました。

放送は3月20日(火)です。

●ディレクターのともみちゃんはじめ、お世話になったスタッフの皆さん、ありがとう(^o^)(^o^)/ いつも驚くほどスピーディです。30分くらいで全部終わります。

●夜はりすのろへ\(^o^)/\(^o^)/
NP100(のろっちのパスタ100)その38、アマトリチャーナ。

●上に春キャベツのせたこのアマトリチャーナ、本当に気分によく合って、身にしみるように美味でした。もうもう、幸せです。

●なんてこったのパンナコッタの、シナモン風味をいただきました。

●おいしかったおいしかったおいしかった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/料理の全容は改めて。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録歓迎\(^o^)/

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

関谷江里