■「ペリドット」1周年ロールケーキ

■ 全国100万人の読者の皆さま、「妙に好きなお店」に行けてうれしかったエリーでございます。

1周年を迎えた柳馬場通松原下ルの「ペリドット」さんへ。
少し前から週に3日営業(日、月、火)になっています。その代わり、月曜と火曜は21時まで営業で、行きやすくなりました。

●1周年記念の特別お菓子と聞いて、これ見せられて、食べずにいられただろうか?
(いいやいられはしなかった。)

●こういうものです。

●このたっぷりふわふわロールケーキ、生地とクリームがずば抜けて美味な上、清見オレンジが香味を添えて目覚ましい味。砂糖漬けのオリーヴというのは初めていただきました。やみつきになりそうな食感と味。

●ダージリン紅茶を合わせました。

●このお店、なんかゆったりしていてかわいくて凝り性で、独特の魅力があります。わたし大好きです。また伺います。(^o^)(^o^)/

■ 1週間後の追記です。どうしても食べたくて思い出してしょうがなくて、これをいただきました。

●濃いフルーツケーキ、ボーロ・アソリアーノ。これすごくすごく好きです。蓮茶と。

最新データ↓これです。

*****************
「喫茶 Peridot 」ペリドット

電話なし
京都市下京区柳馬場通松原下ル西側

日曜、月曜、火曜のみ営業

日曜は12:00~19:00
月曜火曜は12:00~21:00
全席禁煙
2017年3月25日開店
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録歓迎\(^o^)/

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

 

関谷江里