■ クラブエリー@「仁王門 うね乃」

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー大好評でうれしいエリーでございます。

●6月19日(火)はクラブエリーを、「仁王門 うね乃」さんにお願いしました。お料理+うどん(3種類から選択)でコースを組んでいただきました。いついただいてもほんとーーーにおいしいお店ですから、皆さんに喜んでいただけると確信して開催。「おだしを堪能しました」って皆さんに言っていただき、大好評でよかったー(^o^)(^o^)/☆☆☆

●献立はこんなでした。お料理順番にいきます。

(この南瓜饅頭の写真のみ、撮影は参加者のヒロコさんです。)

●うどんは3種類から選択で、まず冬瓜の薄葛仕立て

●肉ねぎうどん

●甘ぎつねと大和芋の冷製

●甘味で締め。シンプルに寒天と小豆です。

●クラブエリーを始めたばかりの2014年の秋にも一度お願いしたのだけど、あの時は8名だけで、もっと料理もコンパクトでした。今回1階2階貸し切り16名で開催、その場で秋にまたやることが決定しました。また来たいと思っていただけて、心からよかった(^o^)(^o^)

●開催と同日の夜に、わたしも肉ねぎうどんと賀茂茄子田楽冷製を食べに行きました。
うどんの方は、いつもの脂身の多い牛肉ではない、別途取り寄せていただいた牛肉を使ったもので、贅沢感がありました。冷製の賀茂茄子田楽は、炊いてだしを含ませた賀茂茄子に、冷たい田楽味噌。これがまたうっとり美味、忘れがたいおいしさでした。「仁王門 うね乃」さん、気軽だけどおだしが本当においしいうどんと一品料理がいただけて、これはいつも行列なのわかるなあと改めて思ったのでした。

●店長の大岩綾子さん、仕事は正確無比、けれど笑顔を絶やさず、いつも愛嬌があってかわいらしい(^o^)(^o^)/

●店長の大岩綾子さん、料理長の髙橋集一さんに感謝。
参加してくださった方々にも感謝たくさんです。
食いしん坊で欲深いけれど、優しい方ばかり集まってくださって本当に喜んでいます。クラブエリーの奇跡と呼んでいます。

仁王門 うね乃」さん、また伺います。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************