■「ショコラトリ ヒサシ」のエクレール抹茶

■ 全国100万人の読者の皆さま、23日付ながら、実はすでにパリにいるエリーでございます。すでに25日、パリの夜です。ですが以下のショコラ色の部分ははフェイスブックに23日夕方にアップしたもの、23日のわたしの状態ね。笑。全くサイトの世話をする間もなくバタバタと来てしまって、さかのぼってアップです。

*****************

ウィリアム・テル序曲かけてがんばってます。
来週全部留守にするから、やること山盛りでひっしのぱっち、限界への挑戦状態。今日明日でやるのだやれるのだww
精神の安定のために抹茶のエクレール。
「ショコラトリヒサシ」さん。
きのう南禅寺方面へ行った帰りに。
お店ではショコラのプリン食べてきましたよっと(^o^)(^o^)/

*****************

ショコラのエクレールが売り切れたところで、それなら抹茶をと買って帰ったのですが、抹茶もとても香りよくて、空気を含ませたごく軽いクレームがたまらなくおいしいと思いました。柚子の香りが下から立ち上がる仕掛けがされていました。

次はショコラのエクレール必ずいただきたいと思います。間違いなくおいしいと思う。

●これはお店でいただいたショコラのプリン。

●ボンボンショコラは、抹茶味と、南国フルーツという感じの香味のショコラと、2種類味見させていただきまし。

「ショコラトリ ヒサシ」さん好きですー(^o^)/

初回投稿はこれ
2回め生菓子はこれ

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里