■ クラブエリーうなぎ祭り@「竹うち」

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリーうなぎ祭り@「割烹 竹うち」さんを無事に終えて喜んでいるエリーでございます\(^o^)/\(^o^)/

わたし自身はうなぎを食べないのだけど、昨年のうなぎ祭りがあまりに好評だったので今年も開催しました(^o^)/

●うなぎ祭りは7月24日~26日、火曜、水曜、木曜のお昼に行いました。

木屋町通御池上ルの「割烹 竹うち」さんは、昨年のうなぎ、今年初めのぶりと毎回すごい人気で、今回は8席✕3回やりました。
うなぎ祭りといいながら、たっぷりの八寸に、あわび、鱧、かつお、穴子などの料理がどどどどどと供され、さすがに皆さんお腹ぱんぱんの満腹になったみたいです。初めから堂々とタッパ出していた方もいらっしゃいました。笑。
●店主の竹内誉裕さんは、もそっと話すんだけど愛嬌があってかわいくて、このかわいらしさとお料理の迫力に、すっかりみんな心を奪われた様子でした。よかったー\(^o^)/\(^o^)/
さらに手が2本とは思えない働きぶりで、ものすごーーーく手際がいい。ばばば、どどどと出てきて次の瞬間片付いているのです。驚異的でした。
●以下献立と、料理写真いきます。

●これは白焼き。この後、かば焼き、肝焼きが、続々と別皿で供されました。

●ご飯には味噌汁と香の物も付きました。

おこげ希望の方には2膳目で供されました。

●毎日12:00スタート、13:30前にはご飯まで進んでおり、13:45には甘味まで全部出ていて、おみやげのおにぎりもいただき、みんなでお店をおいとましたのが13:58くらいでした。ほんとーにすごい。クラブエリー@「割烹 竹うち」さん、次は9月にお願いしてきました。(2日めに残席あります。)

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里