■ クラブエリー夜@「ワインと和食 みくり」

■ 全国100万人の読者の皆さま、ごきげんエリーでございます。

7月27日(金)19時~、「クラブエリー夜」をやりました\(^o^)/\(^o^)/ 
●今回は二条大橋畔の「ワインと和食 みくり」さんで、13名でお世話になりました。

店主の西別當 選さん、ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>
夏の和食に、4種類のワインを合わせたコース。
料理はお椀も焼き物も揚げ物も揚げものも、ばっちり決まってほんとーにおいしかった(^o^)☆☆☆ 

●以下、献立とコースです。

●お造りは手前にあじ、奥に鱧。浮袋も。塩昆布、梅肉、醤油が添えられました。

●オリーヴ牛のカツレツは口当たり柔らかで優美なおいしさ。とろみのある山椒醤油が添えられました。

●上品なにしん茄子。料理屋さんの味です。

●万願寺とうがらしご飯と鯖ご飯、2種類ご用意くださいました。

●全品、かんぺきなお皿だったと思います。鮎焼きもお造りもビフカツも炊き合わせもまたいただきたい。感動深かったです。
生姜の効いた万願寺とうがらしご飯、山椒が香る鯖ご飯(+大根おろし)のダブルご飯の締めがまたよかったー!

●料理長のわっきー=宮脇雅也さん、偉くなりました\(^o^)/\(^o^)/

●カラフルで明るいパンツ(マリメッコの布で別注とのこと)もかわいい(^o^)(^o^)

●ワインは日本のものを合わせていただき、酒好きの強者の皆さんは何杯も楽しんでいました。
●「ワインと和食 みくり」さん、とても好評に終わりました。感謝たくさんです。クラブエリーの参加者の皆さんもありがとうございました。

●夜しか会えない方々に会えたり、今回はワインを飲む前提だったので昼とはまた違う雰囲気で朗らかになったりで、夜のクラブエリーもなかなかよいなあと思ったのでした。

次をまた考えます。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************