■ 京都御苑「拾翠亭」へ

■ 全国100万人の読者の皆さま、少し寄り道をして、こんなすてきな場所でしばしなごんだエリーでございます。

ひとつ前の投稿の、クラブエリー第3金曜「割烹 市川」さんの後、ほんの3分ほど北上して京都御苑の「拾翠亭(しゅうすいてい)」へ。
紅葉具合はこんなでした。

●幸い拾翠亭の中を公開している日だったので入ってみました。参観料100円。侘びた風情でゆかしい建物です。

●中に入れば九條池に浮かんでいるような気分になれるお部屋でした。風が爽やかで百舌鳥の声が響き、気持ちよいったらないひとときでした。

●橋の上から。点々と見えるのは、

●望遠レンズでぐいと近づいて見てみたら、鴨ちゃんでした\(^o^)/\(^o^)/

●もっと近づいてみました。かわいいわー(^o^) 水が透明で鏡みたいにきれいでした。

●水辺のお散歩楽しいです。ほんのしばし、20分ほどの寄り道で劇的にいい気分\(^o^)/\(^o^)/ 京都よいです。
ちなみにこれらの写真は、結局、キヤノンG7Xで撮っています😅😅😅

●キヤノン PowerShot G7X markⅡ、コンパクトカメラでは結局これがいちばん使い勝手がよく・・・そしてミラーレス一眼のM3も手放せません。

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里