■ クラブエリー第3金曜「割烹 市川」

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告のエリーでございます。

11月16日(金)、クラブエリー第3金曜、間之町通の「割烹 市川」さんにお世話になりました。
●カウンターとお部屋に16名で伺って、松葉蟹をあしらった飯蒸しやこっぺ蟹のしんじょうのお椀、かぶら蒸しなど季節らしいコースをいただきました。

こんな献立でやっていただきました。以下順番に・・・

●柿なます 柿、蕪、近江こんにゃく

●朴葉で、松葉蟹とむかごの飯蒸し

●こっぺ蟹のしんじょう、椎茸、柚子

●やいとかつお、もみじ鯛

●蕪蒸し ぐじ、穴子、銀杏、きくらげ

●かますの杉板焼き 松茸、柚子

●くえと丸大根の炊いたの、酒粕と。

●栗と銀杏のご飯

●香の物、赤だしと

●デザートには江戸柿。

店主の市川達也さん、スタッフの皆さんに御礼申し上げます。
参加者の皆さんもありがとうございました。<(_ _)><(_ _)>

以前の投稿から、「割烹 市川」さん初回訪問クラブエリー2回
*****************
クラブエリー第3金曜は、
毎月第3金曜に決まったメンバーが集うので、特にお構いしないでも盛り上がってくださって激しく助かります。16席以上あるお店ならクラブエリーの他のメンバーにもお入りいただいています。毎月お顔を合わせるから、それぞれの人生の話もするように当然なります。十人十色でいろいろだなーと勉強になったり、おもしろかったりするんだけど、わたしたち「おいしいものが好き」という価値観で会えてよかったよね♪  という結論にいつもなります。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里