■ りすのろで鰤(ぶり)ヴァリエーション

■ 全国100万人の読者の皆さま、花粉症はつらいけれど退屈しない日々を過ごしているエリーでございます。

いつものりすのろ、3月17日(日)「リストランテ 野呂」20時30分~の記録です。カウンターに座るたび、ほんと1週間がたつのはあっという間、というか一、瞬だと思います。
コースから抜粋ですが、

●今回は鰤(ぶり)がほんとーーーにおいしくて、ぶりをたくさんいただきました。
ほうれん草の温かいスープの後、生もので金目鯛(バジルソース)、鰤の炙りと食べて、これらで圧倒されたのでした。

●ぶりのフライ、これは塩で食べてもウスターソースでもおいしそう、と思っていたら、

●りんご醤油/カポナータ/雲丹 とヴァリエーションをもたせて出してくれました。こんな味は全く予想していなかったので驚き喜びました。

●他に、アスパラガスのフライ、ほたるいかのフライなどもしてもらいました。
●海老フライしてとお願いして、からすみの粉をはらはらとふりかけられた海老ちゃんです。
●NP100、のろっちのパスタ100、その85です。
甘海老、スナップえんどう、アンチョヴィ。
彩りよく味わい濃かったです\(^o^)/

この後セミフレッドとオレンジのプリンをいただきました。黒豆茶と共に。
●りすのろ楽しいです。(^o^)☆☆☆ 全部おいしかったー\(^o^)/\(^o^)/

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席8席
2017年6月13日開店
昼コース1800円と4500円、
夜はアラカルト、前もっての予約でコースも可。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里