■ 3月11日~15日のまとめ/機種変更

■ 全国100万人の読者の皆さま、いろいろまとめて報告のエリーでございます。今週も濃い濃い毎日でした。

3月11日(月)~3月15日(金)のまとめ、あれこれ話。
●11日(月)、クラブエリーで「千花」さん
●14日(木)、朝日カルチャーセンター講座で「路地 中ノ」さん
●15日(金)、クラブエリーで「実伶」さんにお世話になりました。
詳しくは改めてアップします。
●夜は間違いない和食も洋食も行きましたが、こそっと、安くて旨い系の試食も重ねていました。ふふふ、旨かったのよww

*****************
●そして画期的だったことは、スマフォの機種変更をしたこと\(^o^)/\(^o^)/ au14年半のこのタイミングで、EU離脱ならぬau離脱になりかけたのだけど、まあいろいろあってau残留となりました。何も悪いことはしていないけれど、今は普通に10万円超えしている最新の端末を、知らなければありえないお得さで入手できて・・・これはクラブエリーでお目にかかった皆さんには話して、おもしろがってもらっています。
以前はとにかく大画面が欲しくて、5年間くらい、Xperia Z UltraとかZenfone 3 Ultraとか、みんなにぎょっとされるくらい大きなのをネットで見つけてSIMカードを入れて使っていたのですが、今回はちゃんとauショップで正規の買い方をしました。劇的に画期的( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)。。

●手のひらに収まるような、わたしにとってはほとんどミニサイズのスマフォ、それでも画面は6インチあって、現行商品では最も大きいサイズの中のひとつです。

でもでも小さすぎる・・・やっぱり大画面にすぐに戻りたくなるんじゃないか?と思いもしたけれど、コンパクトなのもなかなかよいものです。どんどんなじんできて、わたしの人生に組み込まれました。愛も湧いてきました。よかった\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

●何より画期的だったのはこれです。

エレコム の保護フイルム、ブルーライトカット、指紋防止、反射防止のこれです!!

目が疲れなくて圧倒的に楽、指触りがなんともソフトで心地よく、指紋がつかないのもいいです。

これを貼ることで、スマフォでKindle読書ができるようになりました\(^o^)/\(^o^)/ 今まではスマフォよりずっと目に楽なKindle専用機を別に持ち歩いていましたが、その必要がなくなりました。まとまって集中して本を読める時は(飛行機に乗るなど長時間読書に確保できる時は)Kindle専用機を持って出ると思いますが、ちょっと移動の合間とか待ち時間に読む時は、スマフォで十分と思うようになりました。本当に画期的。手のひらに収まる機器で読書ができるのもかなりすてきとこの頃思います・・・ほんの1週間前まで考えられなかったことです。

●これは56%カットですが、20%カットとか80%カットとかいろいろありますから、さっそく導入される方は、合いそうなものを選んでくださいませ。

●わたしはヨドバシカメラで、「貼りの匠」にお任せして貼ってもらいました。曲がったり、気泡が入ったりするのは避けたいから。650円、40分待ちでしたが十分に価値がありました。スマフォコーナーにカウンターがありますので預けて、他の売り場を回って楽しんでいればいいのです。ケースを探したりストラップ買ったり、ああ生き天国だー\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************