■ りすのろで白アスパラガス☆☆☆

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろ 報告のエリーでございます。
3月31日(日)「リストランテ 野呂」20時30分~
白アスパラガス、白アスパラガス、白アスパラガス、そして筍\(^o^)/\(^o^)/

順番にいきます。

●レタスのスープ(温製)で始まりました。二番手ゆうすけ、渡辺祐介さん作です。

●白アスパラガス、上にかんぱち。アスパラガスの熱が伝わって、かんぱちはほんのり温かくなっていました。それがちょうどいい感じ。

●モッツァレラ、トマト、白アスパラガス、菜の花、ほたるいか。胡麻ソース。

●よく見えるようにばらしました。楽しい組み合わせ、絶妙な調和でした(^o^)/

それぞれが全く違う食感、風味。このひと皿だけでも、かんぺきに幸せと思えました。

●白アスパラガス、いさきのポシェ、椎茸の素揚げ、上に雲丹。バジルソース。

いろいろのっているけれど、これもまた絶妙にバランスがとれた一品。食感も温度も塩気も酸味もちょうどいいと思います。

●コロッケ キター\(^o^)/\(^o^)/

新シリーズ、NC100=のろっちのコロッケ100 が始まりました\(^o^)/\(^o^)/ 

●その1は白アスパラガスのコロッケ。

中はただのベシャメルに見えるけれど白アスパラガス9割ほどのとろとろソースで、それを魚スープに浸すという旨味に旨味を重ねるずるい料理でした。

●そして、コロッケが出てくるのと同時に、魚のスープが少量供されたのです。

●浸して食べよと。

楽しい食べ方でした。

●そして筍\(^o^)/\(^o^)/ 海老と合わせて、アンチョヴィバター。これも旨いに決まっています。塩加減もちょうどちょうど、木の芽も香り立ち、おいしいったらない。

●ほろほろ鳥、ピッツァイオーラソース、白アスパラガスと。

肉を焼いたのは二番手・祐介くんです。外側パリパリ中しっとりの焼き方は理想的、すっごく上手!!

●白アスパラガスまたまた登場で、もう桃源郷的に幸せです。

NP100=のろっちのパスタ100 その86は打ち立てのラザニア、やりいかの香りと旨味が濃厚なボロネーゼ風。底にまた白アスパラガスが仕込まれていました。

これだけ白アスパラガス食べられて幸せでした。

●シェリー風味のプリンで締め。この後黒豆茶をいただきました。
季節の白アスパラガスと筍たっぷりで、今回もおいしかった\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆
●りすのろ、どんな季節に出かけても楽しいです\(^o^)/\(^o^)/

●そしてわたしが毎日飲むカフェはこれです。「カフェ・ヴェルディ」さん。
ここを見てね。

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席8席
2017年6月13日開店
昼コース1800円と4500円、
夜はアラカルト、前もっての予約でコースも可。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里