■「ジュメル29」で濃い料理\(^o^)/

■ 全国100万人の読者の皆さま、連休のエリーでございます。いつもと変わらぬ日々です。休み気分では全くありませんが、それでも気持ちがいつもより少しゆったりして、やっぱりうれしい(^o^)(^o^)

先日の夜、麩屋町通綾小路下ルの「ジュメル29」さんへ少し久しぶりに出かけました。人に紹介したら大喜びしてもらえて、そうしたら自分が食べたくてたまらなくなって。やっぱりおいしかったーー\(^o^)/\(^o^)/
●まず必ず食べるべき定番、

●ひよこ豆ペーストとチーズのフリット
ほわっとしていて、熱々で、塩加減絶妙で、チーズの香味豊か。旨旨旨。

●濃厚なオマールエビのソースをかけたエビのムースのココット焼き、
これはヴァージョンアップしていました。旨味が押し寄せ圧倒されます。

●そしてこの日は、牛肉を食べたい気分になって、
尾崎牛のグリエ フランボワーズ風味のボルドレーズソース、尾崎牛の焼きリゾット添え
●他に、いかと新玉ねぎのサラダ
●新玉ねぎがたっぷりのったキッシュ
などもいただきました。

●デセールはフォンダンショコラにラム酒のグラス添え。
ちゃんとショコラで締められて激しく満足(^o^)/☆☆☆

ジュメル29」さん、わんわんはやっていて、やっぱり皆さんおいしいお店をよくご存じだなーと改めて思ったのでした。

また伺います。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里