■ クラブエリー「丹」花山椒しゃぶしゃぶ

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告のエリーでございます。

5月1日(水)昼、クラブエリー@「」さん、
本当によかったーーーー\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

(ちなみに前回はこれ。
花山椒と牛肉の鍋は、(かつお昆布だし仕立てではなく)、白味噌仕立てでした。目の覚めるような花山椒の香味と平井牛のおいしさを楽しみました。

順番にいきます。

●野菜盛り込み、これだけでも大喜びです。

これを全員で回して取り分けました。味噌、塩、オリーヴオイルが添えられて好きに食べてねと。

●藁いぶしの初鰹。

●若竹のお椀ははまぐりのだしで工夫あり。おいしかった☆☆☆

●地味に見えるが滋味深くて旨い胡麻和え。

●焼き物にも野菜がたっぷりたっぷりで皆さん喜んでくださいました。

●茄子田楽はいんげん豆のあん、これも工夫あり。

●「和久傳」さんのこの季節の楽しみ、花山椒と牛肉のお鍋です。これは特別うれしかったー\(^o^)/\(^o^)/

●目の前でしゃぶしゃぶしてくださってこれはほんとーーーーーに旨かった☆☆☆

●みんながやっちゃん=北嶋靖憲さんの手元を見つめました。

●平井牛、肉質がまたよかったです。きめ細やかで、品のいい口当たりでした。

●写るの大好き、ヨースケ君=山手陽介さんです。やっちゃん+ヨースケ君で盤石の態勢です。

●香の物に卵やら納豆やらが添えられて、お好きにどうぞと。

卵黄と白ご飯おいしかったーーー\(^o^)/\(^o^)/

この後、先月と同様に小豆を添えた山椒のアイスクリームをいただき、ご馳走さまでした<(_ _)>

●雨もやんで、窓を開け放って気持ちよく過ごしました。

雑誌の撮影なら走って行って赤いコーンを入らないようにするところだけど、はしょってごめん<(_ _)><(_ _)>

●穏やかな水の流れに風に揺れる柳と、なんとも気持ちのいい界隈です。
やっちゃん=北嶋靖憲さんよくやってくれました。
ヨースケ君=山手陽介さんもありがとうー

」さん本当にいいお店です。
連休中に参加してくださった皆さんにも感謝。

クラブエリーよいですー\(^o^)/\(^o^)/

お気軽にどうぞ(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里