■「Brisa ブリーサ」初訪問

■ 全国100万人の読者の皆さま、新店ご紹介でございます。新店といっても2月にオープンしたお店、スペイン料理店です。

2月27日に開店された「Brisa」さんへ。

●「Brisa」 ブリーサ(スペイン語でそよ風)、

場所は寺町二条、「ラ・マーサ」さんの跡です。とても験がいいです(^o^)(^o^)☆☆☆
店主は主に「ポキート」さんで、そして他にいくつかのイタリア料理店で修業してこられた吉井治(よしいおさむ)さん。とても感じのいい方です。

●ほたるいかと三穀米のサラダ仕立て(黒米、大麦、キヌア)

きれいだし、ヘルシーだし(^o^)

●わかさぎと山菜のフリット
(こごみ、うるい、葱ぼうず、たらの芽、島らっきょう)

サクサクサクでした。とても幸せと思ったお皿。

●白アスパラガスのソテ、卵、フエ(スペインのサラミ)

●アルボンディガス(ミートボール)
1)牛肉と豚
2)鶏肉と海老

両方ともマストですよー!

●桜鯛と筍のパエリア
鯛とあさりのだしに鶏スープも使ったもの。
米にスープが染み染みに染みて、旨いったらないのでした。

ここまででお腹いっぱいになって、食後のお菓子までたどり着けず残念。

また伺いたいです。

●畏友あけーみちゃん=コンシエルジュ小山明美に連れられて出かけて、よかったー\(^o^)/\(^o^)/
その後わたしはヨドバシカメラにすっ飛んで行ったりして(要るものがある ww)、まんがのようにバタバタしながらも、やはり連休ならではの時間の流れです。

「Brisa」さん、また伺います。

*****************
「Brisa」電話 075-741-7080
京都市中京区妙満寺前町446

(寺町通 二条 西側)若林ビル1階奥
18:00~24:00LO・25:00閉店
月曜休み

カウンター6席、テーブル8席

全席禁煙◎
2019年2月27日開店
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里