■「カレープラント」でこんな限定カレー

■ 全国100万人の読者の皆さま、こんなカレーを楽しんできたエリーでございます。

●四条烏丸からほど近くにあるカレー専門店「カレープラント」さん(初出はこれ)、1周年記念で、楽しいコラボカレーイヴェントが始まりました。

本日5月17日(金)から100食限定で、「カレープラント」さんの定番カレーと人気店のシェフの合いがけカレーがいただけます。
●第1回が、わがりすのろ、「リストランテ 野呂」野呂和美さん、のろっちのカレーです\(^o^)/\(^o^)/
のろっちが青森から東京に出て、まず修業に入った「山の上ホテル」のカレーの再現ということで、粋なカレーがいただけました。フルーティなようで後からスパイスがじわっと感じられて、とてもよかった\(^o^)/\(^o^)/
わたしも(のろっちと時期は全く違うけれど)東京・千代田区神田駿河台の山の上ホテルにはものすごーく通った時期があり(アテネフランセにもフランス語の勉強に猛烈に通ったし)、懐かしくてしょうがない味でした。

●メニューはこんなでした。

●スプーンに、壁のグリーンが写り込んでいてごめん<(_ _)>

口当たりなめらか、香りよし味よしで理想的でした。

●今回あいがけにしたのは、山の上ホテルカレーとは明らかな差異をつけるべく、魚介グリーンカレー。
●そして食後に「濃厚プリン」をいただきました。カルダモン入りの香りのよいプリンでした。
コラボカレーは限定100食ということで、すでに本日初日に30ほど出たということ。ということは、土日で完全になくなりますね・・・食べたい方は急ぎましょう\(^o^)/\(^o^)/

●「カレープラント」さん、四条烏丸からも近く、便利な場所です。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里