■ 5月13~17日の1週間は・・・

■ 全国100万人の読者の皆さま、今週も毎日みっちり、クラブエリーか講座か何かをしていたエリーでございます。今週のクラブエリーは、

5月14日(火)、5月15日(水)の「京都 いと ito」さんで始まりました。華麗でオリジナリティあふれる料理で盛大に盛り上がりました。2万円超えの会だったけれど毎回9席が一瞬で埋まり、今月の最終週にあとまだ2回お願いしています。あまつさえ、秋には「5万円コースやりましょう\(^o^)/」と盛り上がって実施することになり・・・すごいわー大河原謙治さん。ダイナミックだわ自由だわ楽しいわ\(^o^)/\(^o^)/ 詳細改めて。

5月16日(木)はNHK文化センター講座で、少し久しぶりの「白川たむら」さんへ。細やかなお料理を楽しんでいただきました。もうもうもう、お手間がすごかったのです。食材の要素が多様で小道具も多く、創意工夫に満ちたコースでした。詳細改めて。

5月17日(金)はクラブエリー第3金曜でおなじみ「日本料理 とくを」さんへ。安定、安心、いい雰囲気\(^o^)/\(^o^)/

●これは「日本料理 とくを」さん締めご飯の、和牛のかたまりみたいな贅沢なカレー。ふだんのメニューにはないもので、クラブエリースペシャルです。

夏野菜のソテのせて彩りも美しく、ほんとーーーーにおいしくいただきました\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆
コースの詳細は改めて。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里